Pelfine店長のゆるっとぶろく

看護師をしながらリラクゼーションサロン開業&ブログ収益化しています😊

リラクゼーションサロンは先会計にしておけば、施術の心地よさUP!

1人でサロンを開業して、何が1番ドキドキするって、やっぱりお金のやり取りですよね💦
施術にいくら自信があっても、やっぱり不安になるのが、お会計💦

私はビビリなので施術後のお会計だと、

「え、、、。6000円?高くない?」

って、お会計の時に言われないかな、って施術中も内心ドキドキしちゃいます。

逆に

「時間延長してくれたから、もっと払います!」って言われても、困っちゃう💦

でも、お店側がドキドキする以上に、お客様の方が

「サロンって初めて来たけど、なんやかんやで定価より高くなったりしないかな、、、。」とか、

「延長してもらってるけど、料金大丈夫かな、、、。」とか、ドキドキしておられるんですよね💦

特に当店は、私が「もみ足りないなぁ」と思うと、勝手に時間延長したりしちゃうので(詳しくは別の記事で)

「え、、、、これ延長分いくら、、、、」って不安にならないように会計システムにしています

この記事は

「お会計ってどうやったらスムーズにできるのかな?」


という、あなたの参考にしていただければ幸いです😊

https://pelfine.blog/?p=1081f:id:pelfine_blog:20220420175604j:image